試験問題の解説

【秘書検定】 離席して外出する際の基本的な行動

第130回秘書検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 お客さまの求めを察し、再来店につながる対応をする

第58回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス文書検定】 社内通知文書の基本的な書式と表現の仕方を理解する

第73回ビジネス文書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス実務マナー検定】 ビジネスの場での電話の取り次ぎは簡潔に、素早く

第65回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【秘書検定】 秘書の職務範囲を踏まえて適切な対応をする

第128回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 相手の状態を把握した上で適切に対応する

第57回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス文書検定】 尊敬語と謙譲語を正しく使い分ける

第72回ビジネス文書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【ビジネス実務マナー検定】 相手の状況を的確に判断し適切な表現で指示を伝える

第64回ビジネス実務マナー検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【秘書検定】 秘書の職務範囲を踏まえて適切な対応をする

第127回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にぜひご活用ください。

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【サービス接遇検定】 テイクアウトサービスの本質を考え対応する

第55回サービス接遇検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。

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