試験問題の解説
【秘書検定】 お客さまの立場や用件など、状況が複雑でも基本的な応対を踏まえて考える
第124回秘書検定準1級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。
【ビジネス実務マナー検定】 家族からの緊急用件での電話への対応
第61回ビジネス実務マナー検定3級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
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【ビジネス実務マナー検定】 自分が今すべきことの判断を的確にする。
第60回ビジネス実務マナー検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
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【秘書検定】 上司の不在中に入った連絡・相談は急ぐものや重要なものを伝える
第120回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
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【サービス接遇検定】 お客さまの目的に合わせたスタッフの役割を理解する
第48回サービス接遇検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
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