試験問題の解説
【ビジネス実務マナー検定】 自分が今すべきことの判断を的確にする。
第60回ビジネス実務マナー検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。
【秘書検定】 上司の不在中に入った連絡・相談は急ぐものや重要なものを伝える
第120回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。
【サービス接遇検定】 お客さまの目的に合わせたスタッフの役割を理解する
第48回サービス接遇検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。
【ビジネス実務マナー検定】 「お客さま本位」という考え方を理解する
第58回ビジネス実務マナー検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。