試験問題の解説

ビジネス文書検定 口頭表現と異なる「文書」の表現を使いこなす

第68回ビジネス文書検定2級の試験問題から、理解を深めるために役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。

readmore

サービス接遇検定 お客さまの目的に合わせたスタッフの役割を理解する

第48回サービス接遇検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。

readmore

秘書検定 上司の不在中に入った連絡・相談は急ぐものや重要なものを伝える

第120回秘書検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。

readmore

ビジネス実務マナー検定 「お客さま本位」という考え方を理解する

第58回ビジネス実務マナー検定2級の試験問題から、理解を深めるのに役立つ問題を取り上げました。
ご指導にご活用ください。

readmore